2004-01-01から1年間の記事一覧

夜は酒

その後、新宿まで出て、芝村さんや海法さんとお食事&飲みに。 一軒目の台湾料理も二軒目のバーも大変おいしくて幸せいっぱい。 バーにて、カイザーが私が止めたにも関わらず「世界一周」というカクテルを飲んで、すごい顔をしていました。 まじめな話もして…

D20クトゥルフ

次は小太刀右京氏id:ninjahattariがキーパーで、13の恐怖より「アンクル・ティモシー」をプレイ。私は、前回キャラクターが死んでしまったので新キャラを作りました。詳細は以下の通り。アイリーン=ダンカン 死んでしまったロベルトの婚約者で、彼の消息…

トーキョーN◎VA

最初のトーキョーN◎VAは私がルーラーでストレイライト付属シナリオ「楽園の休日」をプレイ。 ネタバレをさけるため、詳しいことは割愛しますが、ミラージュナイトとドンキホーテと元千早銀行総裁が、たった一人の少女のために軌道の楽園、「チャイローン…

昼はTRPG♪

昼くらいにみんなで合流し、小太刀右京氏id:ninjahattari、カイザー三輪id:wyrm81、KouさんとTRPG。 演目はトーキョーN◎VAとD20クトゥルフ。 どちらも、非常におもしろく、素晴らしい出来でした。 ビバ、TRPG

ホワイトショコラ・オレ

超ヒットな面白ジュース。 ファミリーマートの500ml100円コーナーにてゲット。 いやー、ミルキーを液状化して甘さを少し控えた感じ。 あたし的にはすごいおいしくて毎日でも飲めそうなんですが。 と、いうわけでみなさんもぜひ一度お試しを。

トリックオアトリート

カイザー三輪のPCが死んじゃったんで、前から使ってたという4レベルのキャラを新投入。トーマス=アルファ=マーシュ かえる顔のギャング。とはいえ、頭が悪いために麻薬や人身売買には手を出さないらしい。人道主義とかではなく。とりあえず、3度も事件…

深海の落とし子

GMは小太刀右京氏 とりあえず、一話目のキャラ紹介。アーネスト=クリストファー=タイン(サー・タイン) 家出人の行動調査を研究目標としている教授。デブの小男で、ものすごいものぐさで、人種差別主義でファンダメンタリストで保守的。ジョナサン、カ…

はじめてのでぃーにじゅうくとぅるふ

今日は、小太刀右京氏id:ninjahattari、カイザー三輪id:wyrm81、KouさんとTRPGしたりカラオケしたりしてました。 システムはD20クトゥルフ。 実は、私、クトゥルフというか、ホラーRPGなるものを全くやったことがなかったため、今日が初体験。 …

ホワイトショコラ苺オレ

朝ごはんと一緒に飲みました。期待はずれー。 普通の苺オレですよ。ホワイトショコラどこ?って感じ。 看板に偽りありすぎだー。

海綿のような?まんまるくん

ボディスポンジ。完全な球状のそのなんともいえないキュートさと、そのふかふか感、肌触りのよさに思わずゲット。 使い心地はすごくよかったです。 肌がぜんぜん痛まないのに、マッサージ効果も高い。胸とかおなかとかひざ裏とか洗うときにすごい気持ちいい…

まったり

そもそも、寝たのが今日の5時なわけで。 12時半ごろにおきてのそのそと行動。 とりあえず、川口駅前に出て12日のダブルクロスオンリーコン用のお買い物をすることに。 ただし、それは12日までのお楽しみということで。 ほかに買ったものを一つ。

甘栗むいちゃいました マロンオレ

移動中、車の中で飲んでました。 近所の99均でゲット。すぐになくなりそうです。 でも、味はかなりまともにおいしい。て、ゆーかマロンオレだし。 あ、午後の紅茶のマロンクリームティーにかなり似てるかな。

ガンダムSeed 第二巻。

今日中に返さないとだめなんで、六時に起きて、ネイル塗りながら見てました。 この巻の感想なんかあれですよ、あれ。 ニコル、かっこいー。 キャラたってないし、薄いし、第一あぁいうほわ系少年は好みじゃないんでノーチェックだったんですが、あのブリッツ…

明日から

明日から東京です。 13日まで。 ひょっとしたらネカフェとかで更新するかもしれませんが。 でわまたー。

ぎゃーす

うわー、更新したつもりの日記が消えてるー。 自分的にいいことかいてたのにー。 意気消沈。 今日、書いてた中身はこんど書きます。 さすがに、いまそんな気力は・・・・・・。 あ、コメント欄書けるようになったんで、がしがしコメントください。 待ってま…

キムチ鍋&泡盛と大大阪

事情で帰った八希望氏をのぞいて、残りのメンツでキムチ鍋を囲む。 シャケからとった出汁が絶妙にきいてて美味ー。やっぱ、鍋は早川剛に作らせるにかぎります。 そしてtanatakeがおみやげに持って来てくれた泡盛を片手に宴会モード。と、いっても早…

トーキョーN◎VAーD 「闘技者たちの挽歌」

ひきつづき、N◎VAをプレイ。"レッドショルダー”マードック=サイ=ラーハン 年齢不詳/男 カブト●=カタナ=アラシ◎ 昔はミトラス最高のウォーカー乗りの一人だったが、今じゃN◎VAのどぶ川で釣竿をたらす生活を楽しむ世捨て人。 と、いうか、ぶっちゃ…

アリアンロッド ファーストクエスト「フォモール王の帰還」

公式シナリオということもありまして、詳細は避けますが、もう超絶におもしろかったです。 アリアンやりてー、アリアンやりてー。このファーストクエスト2周したGM経験点使わせてクレー。(現在、3周目進行中) えー、メンツは以下の通り。グラシアス=…

TRPGの日

えー、タイトルに反しまして、TRPGの日には行かず、家で一日TRPGやってました。 やったのはファーストクエスト最終話とトーキョーN◎VA The Detonation。 いやぁ、どっちも超おもしろかったですよー。気心知れた友人たちと卓を囲むの…

抹茶ミルクようかん入り

明日の、セッションのためにコピーに行ったコンビニでめっちゃ食指をそそられるもの発見。 その名も・・・・・・抹茶ミルクようかん入り! 旦那に真剣に止められるも購入。 家に帰って、明日のゲストを組みながら飲む。 うまーい。マジうまーい。 甘さ控えめ…

と、いうわけで今週のSEEDーDESTINY。

うーん、ザクかっこいいなぁ・・・。 じゃなくって。 なんつーか、やっぱ、もうちょっとカガリの扱いがよくてもいいと思うんですよ。 あれはちょっとみてて哀しい。SEEDの一話でかなり萌えただけに・・・。 まぁ、それはそれとしてアスランですね。もう…

昼寝のつもりが

旦那も仕事休みだったんで、遅起き。 ちょっと、起きてガンダムウォー一戦やったら、眠くなったんでお昼寝。 の、つもりが気づいたらSEEDはじまってましたよっ! SEED−Dじゃなくてよかったぁ・・・・・・

ガンダムSEED

いや、いまさらなんでそんな話かっていいますと。 最近、自爪にマニキュアぬるのにはまってるんですが(爪噛み防止もかねて)、乾かしてる間ひまでひまで。 で、ビデオでも見てたら?と言われたのと、SEED DESTINYがあまりにもおもしろいんで、見…

男同士のSEXマニュアル

完読しました。いやぁ、おもしろかったですよ、いろいろと。 ちなみにこれ、ゲイの入門書ではないです。 ストレートの男性同士がただ単純に性欲処理がしたいってときに、ツボを心得た男同士でさくっと気持ちよくなろう、というコンセプト。 体験談とコラム、…

明日から

明日から、13日まで東京に行ってます。 ネットカフェとはで更新するかもしれません。 暇があれば。

トーキョーN◎VA

日曜のN◎VAのアクトがものすごくおもしろかったんで、いまさらながらプレイレポートを書こうかと。 アクトトレーラーとハンドアウトはこんな感じ。トーキョーN◎VA Detonation 「過去からの亡霊」アクトトレーラー 一人の男がいた。男の名は…

ハンドケア

最近、自爪にネイル塗るのにハマったんで、ハンドケアをしてみました。 と、いっても、イランイランのアロマオイルたらしたお湯に10分くらい手つけて、甘皮取り除いて、ハンドクリームを塗りこんだだけですが。 それだけでも、だいぶ違うもので。 洗い物で…

通勤帰り

今日はバイトなので、梅田へ。 お仕事の内容は書いてもおもしろくないので割愛。 危険なのは帰り道。 地下街を通るわけですが、本屋とか雑貨屋とか服屋とか化粧品屋とかがごろごろならんでるわけで。 しかも、私には衝動買い癖があるときた。 とはいえ、今日…

今日という日 

友人であり師匠でもある小太刀右京氏id:ninjahattariとカイザー三輪id:wyrm81に薦められ、ブログを始めることに。 と、いうわけでつらつらと今日のことをば。 おとといに小学校時代からの悪友から電話があり、遊びに行こうという話に。 お互い、冬服がないも…