トーキョーN◎VAーD 「闘技者たちの挽歌」

ひきつづき、N◎VAをプレイ。

"レッドショルダー”マードック=サイ=ラーハン  年齢不詳/男
カブト●=カタナ=アラシ◎
 昔はミトラス最高のウォーカー乗りの一人だったが、今じゃN◎VAのどぶ川で釣竿をたらす生活を楽しむ世捨て人。
 と、いうか、ぶっちゃけ、「ダブルゼータくん ここにあり!」のマラサイさん。
 今回はかつてのライバルのために、再びウォーカーに乗ることになる。
PLは早川剛

西野 雷音  22歳/女
エグゼク◎=チャクラ=バサラ●
パケットモンスターの開発者にして、千早トイズの下部企業、「千早バンザイ」の社長。
ノリは軽いが、頭はいい。浮遊要塞ゴズマに見込まれて、新商品のアイデアソースとしてウォーカーコロッセオを見に行くはずが・・・
PLは八希望

レイナ=リューミラク  22くらい/女
カブト◎=バサラ●=カブトワリ
今回はひょんなことから、千早が造ったウォーカーコロッセオを視察にきた軌道千早のお嬢様を護衛することに。
あいかわらず、女には甘いが、今回のヒロインは全員イっちゃってたので、安らかに眠らせることに。
PLは水氷玲奈

ノイマンゼンハイザー   20代前半/男
イヌ◎=イヌ=カブトワリ●
最初はまじめな正義官だったんだが、だんだんブラックハウンド特務捜査課のやりかたになれてきており、今じゃりっぱな猟犬である。
千早冴子にえらく気に入られており、休暇もなしに連続で仕事をさせられている。ため息の似合う男。
PLはtanatake

シナリオはN◎VAにウォーカー同士で戦うコロッセオが千早資本ででき、そこにマードックの昔のライバルがデビュー戦で出場することに。
しかし、その裏には軌道と地上との闘いが!というシンプルなシナリオ。
サイバーサイコと化したかつての親友にマードックが語りかけたり、50人からのウォーカーに取り囲まれた千早冴子をノイマンが単身、4丁の銃で救い出したりとなかなか感動的な演出満載。
最後は、雷音が<M&A>でコロッセオを買い取ってハッピーエンド。
そして、みんなで横浜の中華街で豪遊。
やっぱN◎VAサイコー!