ガンダムSEED

 いや、いまさらなんでそんな話かっていいますと。
 最近、自爪にマニキュアぬるのにはまってるんですが(爪噛み防止もかねて)、乾かしてる間ひまでひまで。
 で、ビデオでも見てたら?と言われたのと、SEED DESTINYがあまりにもおもしろいんで、見ようという気になったわけですよ。
 結果、食わず嫌いよくない。
 第1話〜第4話までのざっくりとした感想になっちゃいますが、この頃のキラはかっこいいですね。戦いたくはないが、友人のために立ち上がる姿とか。ただ、魔乳に顔面うめようが、フレイに抱きつかれようが顔色変わらないのはどうなのか(苦笑)
 あとは、ムウ・ラ・フラガは名台詞多いっ!かっこいいっすよ、どんどんひよっこの面倒見てくれ、兄貴!
 マリューナタルが明らかに、戦争病になっててトリガー軽すぎなあたりとか、「無理でもやるんだよ!」ってあたりに萌えました。
 で、ミゲル。とりあえずミゲル。なにをおいてもミゲル。
 ジオン軍人の生き様をここに見た、とか感動しました。
 三話で死んでいいキャラじゃないよぉ・・・・・・(号泣)