大阪に帰ってます。

かなり、ここを放置していたよーな気が……。 そんなに日記に書くようなことが、あんまりないからか。 それとも、たんにものぐさだからか。 とりあえず、近況。 大阪に帰っております。そして、生活拠点がまたこっちになることに。 関西の友人たち、またよろし…

自分を例えるとバトン

うん、日記に困ったらバトンだね。自分を色に例えると?紅。 濃い赤系でしょう。 鮮やかかそうでないかは微妙な気はしますが。 自分を動物に例えると?たぬき。あるいはねこ。 まぁ、まるくなって寝るしね。 自分を好きなキャラに例えると?難しいね……。好き…

最近

●ガオガイガーファイナルを全部見た。 ●ガイにーちゃんと命と、ソルダートJとルネにはまった。 ●FF10を始めた。 ●ユウナとリュックに萌えた。 ●塵骸魔京始めた。 ●イグニス萌え。そういう、ある種、わっかりやすい状態です。 あー、もう、すっごい今さ…

ブログ再開

GNO2のSSをきっかけに、ブログ再開。 ちょっとだけ改装もしてみました。 いや、カテゴリーわけしただけなんだけどさ。これからもよろしくお願いします。

GNO2「ブレイクタイム」

少年のような人だと思った。 いつまでも、思春期の病にとりつかれているような、そんな危なっかしさ。 あたしが、初めて赤い彗星に抱いた思いは、そういうものだった。 「シャア少佐」 「ん? あぁ、大尉か」 キリマンジャロの砂を含んだ風が、あたしたちの…

ヴィデォゲームバトン

最近、すごい勢いで、ブログ放置してたなぁ、と。 きたみちさんからヴィデオゲームバトン飛んできたんで、それを機会に再会しようと試みる。 1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 ノーパソに変えてからはまったく……。 ネトゲばかり入ってるから…

酒ー、酒ー

っつーても、マカディアとカルーアしか買ってませんが。 無性に、お酒が飲みたくて、飲みたくて、買ったわけです。 マカディアは初体験。 うーん、甘酸っぱくて、後味はけっこうローズヒップの酸味が強いですがさわやか。炭酸系の中では、かなり好きな方に入…

戦うなんて、できないよっ

今日は、東京に来てから初のTRPGをば。 異能使いにて、陰陽師をプレイ。 メンツは GM:小太刀さん、あとKouさん、Xノフさん、三輪さんで。 妖異草子の付属シナリオなので、詳細は記せませんが、久々にサイコロふれて楽しかったです。 へたれなPC…

上京しました

実は、こっそりすでに上京ずみ。 もう、そろそろ2週間になるのか。 やっとネットもつながり、仕事の話も回り始め、落ち着いてきました。 ごはんがおいしくて、物価が安くて、電車がすいてて、なんというか騙されたような気分です。 いままで聞いてた東京像…

服欲しい、主に

家に閉じこもって、ファッション雑誌眺めてるせいでしょうか。 無性に、買い物いきたくてたまらないです。 もともと浪費癖ぎみなのにくわえ、可愛い洋服やアクセや靴、化粧品は大好物。 そこに加えて、趣味の本やらゲームやらがくわわれば、きゃーって感じで…

清良なのかっ

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi あなたは【清良】タイプです。天性のきらめきと、それを生かすための地道な向上心を持っているあなた。 負けず嫌いで野心の高いあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【コンミス・清良…

泣きやすいアニメ

どうにもこうにも涙腺ゆるんでる様子。 日常生活やら、仕事上で泣くわけではないんでいいんですが。とにかく物を見て泣く。 おジャ魔女で泣く。銀河鉄道物語で泣く。 今日は、攻殻機動隊2ndで泣いてました。だって、泣けるんだもん、ぐすん。あげくのはて…

ルミナス〜〜〜っ

今日のプリキュアは心の糧です。 百合テイスト満載なシーンたっぷり。かつ、ルミナス触手に捕まる!! もう、堪能いたしましたよ。最近は、家に閉じこもりっぱで、PCと向かい合ってたせいか、肩こりがやばいです。 そろそろ右肩に激痛がっ! 適当にごまか…

書いても書いても

仕事が終わったら、次の仕事が待っているというステキサイクルが続行中です。 なんていうか、書いても書いても終わりません。 でも、今は、それが幸せ♪ そろそろ、エンドルフィン出てきました。 ガオガイガーとアスタロトとのだめカンタービレを心の糧にがん…

花粉症

ひどくならなくったっていいじゃないか。くそう、この黄色い粉末型怪人めぇっ!目から、鼻から、喉から進入してきやがるっ!えぇい、あたらなけれなどうということはないっ! 気合いと根性で、スギ・ヒノキ・ブタクサの季節が過ぎるまで耐えきろうと思います…

と、いうか戯れ言ですな

それは、別にお金ではなく。それは別に時間でもなくて。 自分が惚れ込んだもののために、対価を支払うことに私は罪悪感を感じはしない。今、その瞬間にであった帽子が、世界で私の唯一求めていた帽子ならば、親兄弟を質に入れてでも、必要とすることがあるか…

うららかな日

えらくまったりした一日。 原稿とネットゲーにて暮れる。 GNO2とゴゴ市を掛け持ち。 GNO2は言うに及ばず、ゴゴ市はアバターが可愛くて、なかなか楽しい♪ たまにはこういう日もよいもんだ。

アリアンロッド

今日は、久しぶりにアリアンロッドで遊んだ。 旦那が、インテックスで拾ってきた女の子が、一度やってみたいということなので、さくっとプレイ。 詳細ははぶきますが、ひさびさにフィルボルが遊べて大変楽しかったです。 ロケットランチャー(マスケット銃相…

いんふるいんふる

この寒暖の激しさにインフルエンザを患いて、布団の中うつらうつらとす。あまり優雅ではないですね。 ようやく、起き上がれるくらいには回復しました。 20年生きてきて、初めて点滴をうちました。 できるだけ、お世話になりたくないなぁ。と、思いました。…

エステいいよぉ

珍しく昼夜逆転せず、朝起きて仕事して、昼ごろに頼んでおいた補正下着をとりにエステへ。 ついでに、かるくボディケアしてもらう。 なにせ運動不足で体がけっこう悲鳴をあげてたので、エステで蒸されたりもまれたりして、代謝をよくしてもらったりしました…

ドラクエⅧ

小太刀右京氏と仕事の打ち合わせ。 ついでに小太刀氏宅でDQⅧをお試しプレイさせてもらう。 まぁ、お試しプレイだしなぁ、と思って主人公名を「えにくす」にしてみた。 小太刀氏に「本当にお前お試しプレイだね。俺、えにくすでプレイする奴初めてみたよ」…

寒波襲来

今日の朝、起きたら妙に体が重く、起きられない。 気がつけば、昼過ぎ。 ご飯を食べねば、と思うものの起き上がることすら叶わず、もう一度眠りの海へ。 今度目覚めたときには、すでに3時。 やばい。食べなければ餓死する。 そう、人間は面倒くさいと言うだ…

ガンパレとどれみ

今さらながら、アニメ版ガンパレード・マーチを見ました。 いや、もう、単純に「おぉ。ガンパレのイラストキャラそのままだー」的な気分で借りたんですが。 これが、もうおもしろくって、おもしろくって。 大声で叫びまくりたいくらいですよ。 「原さんエロ…

バレンタインの後日譚

なんでも私が留守中に、旦那が誕生日プレゼントをもらったらしい。 それも、17歳の眼鏡っ娘から。 いや、まぁ、私は寛大な女なのでそれくらいは許そうと思う。 くそっ!てめぇばかり女にもてやがってっ!とは旦那に対して思うが。 私だって、女のコからプ…

Aマホと吼えよペン

さて、東京最終日でございます。 明日には帰らなければならないので。 今日もみんなで遊びました。 小太刀氏GMでAの魔方陣をば。 最初は、付属のシナリオをさくっとプレイ。 いや、これもすごく楽しかったです。 なぜか、小隊に赤のオーマしかいなかった…

エンゼルギア

今日は、エンゼルギアオンリーコンに行ってきました。 マスターさん、プレイヤーさんに恵まれて、とても幸せな時間をすごすことが出来ました。 と、いうか皆さん、付き合い良すぎです。とりあえず、ネタバレしない程度にさくっとプレイレポを。 まず、PC1…

クトゥルフの皮をかぶったなにか

こう書くといったいお前はなんのゲームをやってきたんだと突っ込まれそうな気はしますが。あまりにも面白すぎたんでプレイレポートをば。 と、いうか、半日笑い続けるというのがいかの体力を使うのかを思い知った日でもありました。とりあえず、諸般の事情に…

四条にて

いや、犬・猫はおろかハムスターも飼ったことのない私がいうことではないのかもしれませんが。今日、吹雪の京都で見てしまったんですよ。 捨て猫愛護教会の人を!!その人が持ってる子猫を!! その箱の中に入ってるプリティさ。 抱っこしたい!頬擦りしたい…

あたしのザク……

気分転換に、MGのシャア専用ザクを組もうとしたら、パーツが1プレートまるごとぬけていて、へこんだ。 そんなこと、みなさんはありませんか? 私はあります。 しかたないので、同じザクだし、赤いし、と自分を誤魔化し、いや、納得させてルナマリア専用ガ…