D20クトゥルフ

次は小太刀右京id:ninjahattariがキーパーで、13の恐怖より「アンクル・ティモシー」をプレイ。

私は、前回キャラクターが死んでしまったので新キャラを作りました。詳細は以下の通り。

アイリーン=ダンカン
死んでしまったロベルトの婚約者で、彼の消息を調べるために大学を休学し、単身旅に出た美女。紫に染めた長いウェーブと深紅のコートがトレードマーク。
とてもがめつく、トリガーの軽い女。専門は爆発物。

Kouさんは実は生きていたエドガーを、カイザーはトーマスをプレイ。
アイリーンの叔父が亡くなり、その遺産相続争いに目をぎらぎらさせ集まる一癖も二癖もある親類たち。そこにそれぞれの叙情で居合わせるエドガーとトーマス。
しかし、そこで起きる連続猟奇事件!アイリーンは恐怖を堪え銃を持ち、エドガー、トーマスとともに猟奇事件に立ち向かう!
とまぁ、こういった塩梅で。
トーマスがエドガーを見て、「お前はゾンビだっ!ゾンビに違いないっ!」とかパニック起こしたりで、途中かなり笑える展開に。
今回は下調べが万全だったため、誰も死なず、発狂せず、ハッピーエンド。
いやぁ、おもしろかったぁ。