ドラクエⅧ

小太刀右京氏と仕事の打ち合わせ。


ついでに小太刀氏宅でDQⅧをお試しプレイさせてもらう。
まぁ、お試しプレイだしなぁ、と思って主人公名を「えにくす」にしてみた。
小太刀氏に「本当にお前お試しプレイだね。俺、えにくすでプレイする奴初めてみたよ」とか言われる。


うーん、「すくえあ」とか「すくえに」の方がよかったんだろうか。
まぁ、なんにせよ、一時間ほどさくっと遊んだ感想。
いや、イベントとかすごいキレイ。
っつーか、鳥山キャラが3Dでそのまま動いてるよー。
戦闘シーンもカッコイイし、なにより私が苦手なレベルアップの苦痛感が少ない。
街の外には羊が歩き回っていてのどかだし、キャラクターをかなり自分の好みでカスタムできるあたりも私としてはGood。


一段落したら、まじめにやってみようかなぁ。