ガンパレとどれみ

今さらながら、アニメ版ガンパレード・マーチを見ました。
いや、もう、単純に「おぉ。ガンパレのイラストキャラそのままだー」的な気分で借りたんですが。


これが、もうおもしろくって、おもしろくって。
大声で叫びまくりたいくらいですよ。


「原さんエローい。萌えー!!」


いや、そうでなくて。
原作好きなんだなあ、と思わせるキャラの書き込み。
士魂号の動きはかっこよく、メカ物としてもかなり私的にはヒット。
あとは、ゲーム内でいまいち好きになれなかった加藤がすごいいいキャラで。
と、いうか私の一番の萌えキャラ「芝村舞」はもちろん、全キャラすごいいいです。
当分、これを見てココロゲージをためてパワーアップしよう。


あとは、おジャ魔女どれみ♯がようやく最終話近くに。
まだあと2年とちょっと残ってますが。
いや、おジャ魔女を全話見るという誓いを実行中で。
これが、またまとめてみると、あらためて感動します。名作です。
30分の中に、クラスメイトとの友情、魔法とその危険さ、魔女と人間それらのテーマが見事にまとめられていて、いい子供番組だなぁ、と今見ても思います。


と、いうわけで皆さんもぜひ全話みましょう!頭から!