エンゼルギア

今日は、エンゼルギアオンリーコンに行ってきました。
マスターさん、プレイヤーさんに恵まれて、とても幸せな時間をすごすことが出来ました。
と、いうか皆さん、付き合い良すぎです。

とりあえず、ネタバレしない程度にさくっとプレイレポを。
まず、PC1が情報将校!しかも20歳以上の男性限定でヒロイン付き。
こんなおいしいものを見逃してはなりません、えぇ。
他に、希望者もいなかったのでさくっとそれをゲット。

ちなみにPC順に紹介すると、
カトル・バージニア 27歳 男
かつては統一帝国のエースであったが、最愛の少女をなくした悲しみにより、名を変えて瑞穂基地にやってきた青年将校

城崎 刹那 17歳 女
大切な家族を戦争で失い、戦う意味を見失い、戦争に疲れきった少女ギアドライバー。スナイパータイプであり、ナビゲーターはセラピア

四御瀬 尚人 15歳 男
若さ故の好奇心で暴走する少年ギアドライバー。常にまっすぐであるが、ときおり己が子供であり未熟であることにコンプレックスを抱いている。ナビゲーターはトゥアレタ

菊島 頼子 24歳 女
かつて命を救われた英雄(カトル)に憧れ、瑞穂基地にやってきたオペレーター。母のような慈愛をもって、皆を導く。カトルの愛人でもある。

これは、過去を失くした男と、それを支える女。そして大切なものを見失った少女と、まだ大切なものを見つけられない少年の話。
だが、戦の中で、彼らはそれぞれの戦う理由を見つけ出し、思い出す。
そう、人は成長していくのだ。
少年は、恋を知って守るべきものの為に戦う男になってゆく。
少女は、再び見つけた大切なものを見失わないために、銃をとり、戦場に向かう。
そして、男は過去を受け入れ、人類の業を背負い天使殺しの罪を犯すため、かつての愛機に乗り込む。
女は彼らが帰ってくる家を守り、そのために全ての戦士たちに勇気を与える。
そして、彼らはどこかの誰かの未来の為に、失いたくない明日の為に、戦うのだ。


と、いったストーリーで。
シリアスあり、ラブコメあり、エロあり、切なくも愛しい大人の恋と、甘酸っぱい青春を堪能させていただきました。
本当に楽しかったです。次回もぜひ参加したいです。