冷え性つらい

昔っから、どうも冬になると眠くなります。
極度の冷え性と低体温症のせいだとわかってはいるんですが、一朝一夕で治るものでもないわけで、日々眠気と戦っております。
おまけに、低気圧とのことで、気圧の変化(とくに低下)に弱い私としては、今日はもう布団から出られないんじゃないかと思いました。
いや、まぁ、どうにかこうにか這い出して、ブラックブラックガムを噛みつつ、お外に出れないので、かりかりとお仕事をしてました。
明日からも、かりかりとお仕事をするのでしょう。
眠気と創作欲は違う次元の生き物らしく、双方と仲良く付き合っていきたいものです。
まぁ、それはそれとして、ブラックブラックガムはいのちのおくすりです。