ヴィデォゲームバトン

最近、すごい勢いで、ブログ放置してたなぁ、と。
きたみちさんからヴィデオゲームバトン飛んできたんで、それを機会に再会しようと試みる。

  • 1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

ノーパソに変えてからはまったく……。
ネトゲばかり入ってるからね。

  • 2.今進行中のテレビゲーム

真・女神転生3。
初めてメガテンに手を出したわけですが、悪魔合体にはまりこんでます。
大天使全部作成までの道は遠い^^;

  • 3.最後に買ったテレビゲーム

PS2の「ドラゴンクエストⅧ」。
羊かわいさに買ったはいいけど、メガテンにあけくれて、まだやってねぇ^^;

  • 4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作


一つ目。「アンジェリーク
1も2も好きです。
中学生のころ、守護聖さまにどっぷりつかりこみ、甘ったるい台詞に陶然としていた記憶が。
夜中に2時までアンジェやって、明け方4時からアンジェやるってバイタリティはいったいどこにあったのか。


二つ目。「ヴィオラートのアトリエ
アトリエシリーズ第5弾。
村おこしのために錬金術を学ぶヒロイン、とかツンデレのお嬢様とか、師匠がアイゼル、とか。
とかく、キャラ萌えしまくったゲーム。
システムも、シナリオもむろん大好きですよ。


三つ目。「牧場物語
どうにもこうにも、こうほのぼのしたゲームが好き。
牛と羊と鶏の世話をして、作物に水をやって、たまに釣りをして……。
ゲームキューブとDS、両方買おうかなぁ。


四つ目。「ブラックマトリクス
熱に浮かされながら、とりつかれたようにアイテムを固定化し、バイオリズムを読んで魔法をうち……。
いや、なんか文字通り、これやってたとき、風邪ひいてたんですが。
サターン版の美麗なイラストと、当時の私にとっては衝撃的な「七つの大罪」の定義。
今でも、やりたくてたまらなくなります。


五つ目。「桃太郎電鉄シリーズ」
ただひたすら赤鬼を99年いじめたおすという陰険なプレイがお好み。
と、いうかただひたすら一人で99年遊べてしまうゲーム。
ストレス発散の友ですね。




さて、投げようにも周りみんな飛んでるからなぁ…。
ここらで、止めておきます。
誰か書きたい人は書いてください。